《India / Bharat》

生の大根/生のキュウリ屋台
撮影場所:INDIA、各地

インド亜大陸圏で見られる「野菜屋台」。まさに《喉が潤う》逸品。

《大根》:20〜30cm程度の大根の皮を剥き、根元を残して縦に4ないし6分割にしたもの。ライムとマサラ粉をかけて食べる。水々しい。大根はさほど苦くないが、たまにハズレ(めちゃくちゃカライ)もあり(^_^;

《きゅうり》:皮を剥き、2ないし4分割にしたもの。これもライムとマサラ粉をかけて食べる。ハズレなし。水分たっぷり!

他に…

・クミンシード(香辛料)と砂糖のジュース
・熟していないマンゴーのジャム入りの水
・レモン入り水
・各種果物ジュース
・ラッシー(のむヨーグルト)
・チャイ(ミルク入り紅茶)

…こんなのが、喉を潤してくれます。









ヒンドゥ教徒にとって食事は、自分の体を通して神へ食物を捧げる《宗教儀式》であり、自分の好き嫌いで食事をすることは出来ない・・・ことになっている。


1995年9月〜1998年2月時:1Indian Rupee(INR) =3.4〜3.7 円
2002年1月時:1INR =約2.9 円
2007年1月時:1INR =約2.7 円

inserted by FC2 system