《India / Bharat》

中華料理
撮影場所:カルカッタ、How Hua =豪華飯店

焼き餃子《鍋貼》53Rs

焼き餃子。隠れた人気料理。餃子は、鶏肉と豚肉があるが、豚肉がほとんど食されないインドでは、豚肉は貴重品? お勧めは勿論、豚肉餃子。12個入りで53 Rs はチト高いが、味は保証。ちゃんと特選日本風餃子のタレ(酢醤油)も付く。日本製と遜色はな〜い。ただ、たまに豚肉の塊なんかが入っていたりして、そこがインドだねぇ。

日本人旅行者の間では「中華鍋」も大人気。魚や海老などの海鮮・各種肉・野菜・春雨が入っていて、ボリュームあり。小→155Rs、中→165Rs 、大→175Rs だが、男子3人で食べても堪能できる。最後にスチームライスを頼んで「卵閉じ」すれば、極上の雑炊になったりする。

他に美味しいのが、酢豚は48Rs 。値段はいづれも1999年現在。

*

《ベジタブル・ヌードルスープ》、31Rs

スープのコクは充分。長崎ちゃんぽん風で、とっても美味しい。量は少な目が難。広東風スープは、あっさりスープで、これまた美味しい。

How Hua (豪華飯店)
住所:10 Kyd St. Calcutta

カルカッタのサダルストリート付近に泊まる長期旅行者の間では、人気の中華店。特に、中東方面から移動してきた人や、インドに長く滞在している人には、絶大な支持あり。インドではまともな中華を廉価で食べることが出来る店が数少ない店。ですがー、この店では酒類はおいていない。また会計時には15%の税金が加算される。

inserted by FC2 system