《India / Bharat》

チキンティカ
撮影場所:ボンベイ、Taj Mahal Hotel 裏の居酒屋“Hotel Gokul”

チキンティカ、42 Rs

いわゆる焼き鳥。各種スパイスでつけ込んだ鶏肉を、鉄串に刺して炭火焼きしたもの。めちゃめちゃスパイシーだがうまい!

居酒屋 Hotel Gokul
住所:10-Tulloch Rd. Apollo Bunder, Bombay(タージマハール・ホテルの2本目の裏道沿い)
営業時間:11:00〜24:00、サルベーションアーミーから徒歩5分程度。

この店は、店舗の裏で酒屋も経営。キンキンに冷えたBeerが比較的安く、種類も豊富。特に、玄関外に貼って有る「今月の特選ビール(普通のビール)」は、原価+2Rsと格安。やや高いので特に勧めはしないが、生ビールもある。美味しいターリー、ツマミもあるし、昼間からビールも飲める。クーラーの効いた部屋もあり。

*

カルナータカ州Mysoreの高級レストランにて

*

こんなのもあります









ヒンドゥ教徒にとって食事は、自分の体を通して神へ食物を捧げる《宗教儀式》であり、自分の好き嫌いで食事をすることは出来ない・・・ことになっている。


1995年9月〜1998年2月時:1Indian Rupee(INR) =3.4〜3.7 円
2002年1月時:1INR =約2.9 円
2007年1月時:1INR =約2.7 円


inserted by FC2 system