《India / Bharat》

パーオ・ワレー(インド風バーガー)
撮影場所:デリー、

パーオ=パン、ワレー=野菜コロッケ

肉のハンバーガーではなく、マサラ味の野菜コロッケのベジタブル・バーガー。かなり辛くて舌がピリピリしてくるけど、かなり美味しい。マクドナルドの野菜バーガー(マサラバーガー)よか上手い!

ベジタブル・バーガーは、主に北インドの大きな映画館、屋台などで売られている。

サンドウィッチは、単に生野菜(トマト、キュウリ、タマネギなど)をスライスして挟んだだけのもの。素朴だが意外と美味しい。










ヒンドゥ教徒にとって食事は、自分の体を通して神へ食物を捧げる《宗教儀式》であり、自分の好き嫌いで食事をすることは出来ない・・・ことになっている。


1995年9月〜1998年2月時:1Indian Rupee(INR) =3.4〜3.7 円
2002年1月時:1INR =約2.9 円
2007年1月時:1INR =約2.7 円


inserted by FC2 system