中華人民共和國
Zhonghua Renmin Gongheguo / People's Republic of China

珠海御温泉

珠海市斗門郊外
かつてはショボイ〜い田舎の温泉だったが、2003年春頃に(温泉ブームの波に乗り)巨大な温泉休暇村になった

2003年春頃にできた巨大な温泉休暇村。宿泊施設も食事処も会議場もあるが、何故か日本式で統一されている。しかしおネーちゃんは、着物ではなく、ディズニーランドのスペースマウンテンの制服みたいなのを着ている。

ここに露天風呂群、食事処などあり

*

「日式温泉池」つまり日本式の露天風呂をテーマにした温泉テーマパークで、入浴料はひとりなんと128元もする(安飯は5元前後だよ)。確かに日本風の露天風呂である。しかし水着着用の混浴である。

温泉の数は、ざっと15個くらい。サウナや家族風呂もある。各露天風呂には特大のバスタオルと、係員がおり、露天風呂から出るたび、おねーちゃんがバスタオルを持ってすっ飛んでくる。飲み物サービスも充実(無料)。

水着のママ、飲食ができる。持ち物は一切ロッカーに預けなければならないため、食事は施設内のバカ高いレストランで食わなくてはならない。写真不可。

係員は皆、おそろしく低姿勢。



場所・行き方
珠海市内から公共バスの609路(20分に1本あり)

このバスの終点、目の前☆

日帰り温泉施設など
巨大な温泉休暇村「珠海御温泉」が日帰り温泉客を受け入れる。 1人128元!
http://www.imperial-hot-spring.com
泉質など
鉱物泉。炭酸鉄、硫酸などが含む、源泉39〜42度、と書かれている
ロケーション:★★
箱根小涌園というよりは、東京・お台場にある大江戸温泉を彷彿させるような施設。展望にはむちゃくちゃ気を使っている。
お湯のかんじ:★★
若干硫黄臭く、少し茶色かかった湯。浴槽によって湯にバラツキがある。
全体のかんじ:★★
設備は完璧だがつくりものくさいのが気になる




---------------------------
2004年1月@入浴
---------------------------




2004年1月中旬のレート: 1 CNY(中国人民元) = 12.86 JPY


inserted by FC2 system