アラブ首長国連邦
アル=イマーラート・アル=アラビーヤ・アル=ムッタヒダ / United Arab Emirates

Khatt

ラス・アル・ハイマ首長国の岩山に涌く

これが温泉プールであるヨ

アラブ主著国連邦の中で最北部に位置するラス・アル・ハイマ首長国 Ras al-Khaimah 内陸部の岩山の山麓に涌く温泉。温泉の正面には首長の別荘なんかがあったりする。訪問時は臨時休業だったが、ドライバーのおっちゃんの尽力で中に入ることができ、「足欲」しましたわサ。

*

温泉はこんな感じ

底は天然の砂利になっており、中央部はかなり深め
湯温は40度弱くらい、エエころ加減や〜♪


◆営業時間、料金
(チェックするの忘れました)

温泉センター、なるもの


場所・行き方
ドバイから公共バスで「ラス・アル・ハイマ行き」のバスに乗り、終点(中心部よりかなり南のタクシースタンドに止まる)。ここからタクシーで30分くらい。公共手段はない感じ。ヒッチは可能っぽいが、タクシーを待たせた方が無難(タクシー空車待ちはナイ)。
泉質など
軽い硫黄臭あり、緑かかった温泉水。粘り気あり。温泉プールでの温度は推定39度くらい。
ロケーション:★☆
土漠の中の温泉。乾ききった風景の中にあり。ただし温泉場から外は見えない。
お湯のかんじ:★★
やや堅めだが粘り気がある。プールでの湯温は39度弱なので、冬ならば快適な温度かも。
全体のかんじ:★★
温泉というより、幼児用の温泉プールだが、底が天然なのがイイ。狭いのが難。混浴なので、女性は水着になるには勇気がいるかも(アラブ男の視線がうるさそう)



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2004年4月@入浴
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2004年4月のレート:1AED(Utd. Arab Emir. Dirham)= 28.41 JPY


inserted by FC2 system