《Islamic Republic of Pakistan》

パキスタン(ウルドゥ語)でトイレは、pakhana/latrin

撮影場所:ペシャワール郊外の野原
便器の形状:しゃがみ式
野ション

距離バス移動中のトイレ休憩にての光景\(^^:;)...

素材:
構え方:
人目を避けてウンコ座り
尻の洗浄:
水洗式。通常、紙拭き(女性および大便の場合)
排泄物の処理:
放置。(→自然回帰
隠蔽度:
場所によりけり
男女の区別:
男女別(自然に分かれる)
料金:
無料

ヒンドゥスタニ(インド系)が多く住むパキスタン東部〜南東部は、隣国インドとは大差なしの汚さが目につく。その他地域のトイレは比較的綺麗。

トイレの構造はインドやイランと同じようなもの。インド〜パキスタン〜中国西域の一部に住む男性の多くは、「しゃがみ込み式」で小便をする。パキスタンの国民服であるクルタパンツはダブダブのズボン。パキスタンの男性は、小便の際はしゃがみながら、このダブダブのズボンから器用に“ちんちん”を出して、“しゃがみション”をします。

上着の裾が長いので、ケツ(尻)は見えません。“しゃがみション”に適した服といえます(@_@)

*

■中央アジア系(例えばパシュトゥン人など)の人々は、糞でもションベンでも、しゃがみ込んですることが多いよう。ただし、インド系(ヒンドゥスタニ)の人々は立ちション率が高い感じでした。

◆イスラームの人々は、排泄の際、「水辺や動物・昆虫などの穴には排泄をしない、またキブラ(礼拝時に向く方向)の方向にもしない、太陽や月に向かっての排泄も行わない」よう心がけている(そうです)。





inserted by FC2 system