《Canada》

極北で借りた巨大なレンタカー
撮影場所:イヌビック

(2004年9月撮影)

クライスラー社「DODGE RAM
ほとんどトラック

運転席から管理人が「顔」を出しているのが見えますか?

極北のイヌビックで走る車の8割はこのタイプ

オートマ4WDではないが、オートドライブ付

この車を借りる前に借りていたGMC(US・V8エンジン)はオートマ/オートドライブ付。これもでかかった。

写真の車は、車幅は2015mm。前列には運転者も含めて大人が3人は楽に乗れた。車高が高いのは判るとして、ミラーがデカイ。出だしは重たいが、加速がつくとブンブン走る。しかしすごく燃費は推定3km/l と悪かった。

イヌビックのレンタカー屋で借りたのだが、写真のようなデカイ車しかないと言われ、でも1日79カナダドルと格安だった。

春〜秋のツンドラ地帯は、ほとんど湿地帯なので、実は車での移動は制限がある。しかし冬は全面氷るので、氷の上を走行する「アイスロード」なるものが出来る。そのためツンドラ地帯での移動は自由自在になる。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「のりもの」のページ



HOME





(はるこ@煩悩を背負った不良主婦)








inserted by FC2 system